キャッチコピー

危ない病気カンジダ膣炎

危ない病気じゃなくってホント良かったー(´Д`) ここ最近おりものの様子が変だったから、病気で原因を調べてもらったんだ。 だって突然白くってポロポロしたものが大量に下着についてるんだもん おかしな性病にでもかかったのかと心配になるじゃん!!! 検査の結果はなんとカンジダ性膣炎でした...... カンジダ膣炎は風邪とかストレスとかが原因で体が弱ってるときに発症する病気で、 膣内の洗浄と塗り薬でわりと簡単に治せるらしいよ☆ まあ、なんにせよヤバイ病気じゃなくてとりあえず一安心だよー(^-^;

カンジダと男性のこと

男性はカンジダにはならない...とかって思ってる人がいるそうですけど。 全くもってそんなことはありません。 男性だってカンジダにはなります。 性器でカンジダを発症した場合は、性交渉が原因ですよね。 こうなると彼女や奥さんがカンジダになってしまってる可能性が高い。 カンジダって気付かない内にってことが多いみたいなんで、注意してあげることも大切かも。 カンジダ症は、自分にとっても相手にとっても厄介なものですからね。

男性のカンジダとは、男性の性器に現れる症状のひとつで、炎症やかゆみを伴い治りにくいことから非常に厄介な病としても知られています。再発率も高いのがカンジダの特徴でもあります。カンジダ症は、口の周りなどに水泡があらわれるような症状でも知られていますが、男性のカンジダと言われるものは、性器に発病するものになります。カンジダ症は男性よりも女性が発症しやすいことでも知られている病ですが、性交渉をすることが原因となり、男性も発症する確率が高まると言われています。

亀頭包皮炎とは、男性の亀頭部にかゆみなどの炎症が起こる病のひとつです。性器に症状があらわれますが、性病ではありません。亀頭包皮炎は、大きく細菌性亀頭包皮炎とカンジダ性亀頭包皮炎に分けることができます。一般的に知られているのは、カンジダ性亀頭包皮炎の方が多い傾向があります。カンジダ性のものは、カンジダと呼ばれるカビの一種が原因になって起こります。発症する理由は性交渉もひとつの理由として挙げられています。


亀頭包皮炎の症状

亀頭包皮炎の症状ってかゆみだけなのかな? あとそういや、赤くただれたりするっていうのも聞いたことがあるけど...。 自分のこの症状ってやっぱ、亀頭包皮炎なんだろうか。 もっと他の病気と明確に症状が分けられたりしないものかな?。 亀頭包皮炎って性病ではないっていうけど、性器の症状だからやっぱ人に公にはしつらいとこあるし。 匿名じゃなきゃ好評できない病気だと思うんだよな?...。 だから周りにも聞くに聞けない感じで困ります...。

男性カンジダ症とは、男性の性器に現れる症状で、亀頭にただれやかゆみなどを伴います。人によって、赤みを帯びたり、白くカサカサしたようなものが出てくることもあります。対処法としては、抗真菌剤のクリームなどを塗ることが主ですが、一度発症すると再発しやすいことでも知られています。稀に尿道炎を併発する場合もありますので、症状や対処には注意が必要です。またカンジダ症は女性の方がなる確率が高いことで知られています。

カンジダは、女性や男性の性器で異常をきたす症状で知られているカンジダ症の原因菌です。カンジダ菌は人の常在菌としても知られているカビの一種ですが、何らかの理由によりこの菌が増えてしまうことで、症状を発症するようになります。カンジダ菌に多い症状のひとつが、性器のかゆみです。女性の場合はおりものに異常があらわれるようになったり、男性の場合は亀頭部がカサつくなどの症状があらわれるようになると言われています。
男性のカンジダ対策